記録(2021/6/30)

12:00起床

7/1 3:00就寝

 

 朝(?)起きてとりあえず最初にしなければならないのは時間的に学食に向かうことだったのでそうした。チキン南蛮と白米Lと午後の紅茶。寝起きに口に含むにしては少々多すぎた。ただチキンは美味い。けどちょっと味が濃い。私はチキンだけでも白米さえあれば食っていけるので、味が濃いと感じるのも無理はないのではないかな。

 本日はアゴろうにも飯塚に住む親戚が実家から送られてきたみかんジュース1L3本を受け取りに来るため断念。というかそもそもアゴラに籠もる気力がないと言うか、家で作業したい気分だった。

 で、帰宅した。今日からarcaeaのTANO*Cコラボだったのでそちらでできることを簡単に済ませ、作業に入る。まず物理の演習と宿題を片付け、計算機システムの授業動画とICTの授業動画の続きを見てレポートなどなどをすすめる。

 丁度いい時間になったので、再び食堂へ。と思ったら大学構内で毛を刈った後の羊のような友人と遭遇。食事に付き合ってもらうことに。何を食ったかは忘れた。確かにあの時点で眠かったと言われたら十二分に納得できる。こぼしたジュースに対する対抗策がアルコールをかけるという事になってるあたり。彼が担当上回の候補になっているということを聞いた。ここで私には自分も認められたいという大変不順な形でゲーム制作への意欲が湧いた。

 discordでまず、unityの学習期限を設けることに。モチベーションがある時点である程度自分を束縛しておこうと思ったわけだ。辞めるわけにはいかないし。

 

 たしかに、今の上回生のように活発に動ける1年生というのがなかなか見当たらないような気もしなくはない。まぁC3と自分が関わっていないだけで見えていないだけかもしれんが。C3運営の将来を危ぶまれるのもわかる。まぁただ、私個人は期限を設けて何かを作るということはしたくない。あとで重くのしかかってしんどくなるのが目に見えるからだ。どうせ将来そうすることになる?知らんな。大学は自分の興味をふんだんにふるえる場所だと思っているから、何かを計画性を持ってやるということは極力裂けたい。そんなの課題だけで十分だ。というわけでサークル活動とは一旦距離を置くべきなのかもしれないと今少々感じたところである。自由に自分の興味に従って行動できるという点では確かに大学は人生の夏休みなのかもしれないなぁと思った。

 

今日はvalorantも開かず、Twitterをダラダラと眺めながら暴れていたらいい感じにTLが温まっていたのでそのままスペースを開き、なんでもない会話をして就寝。

 

以上